おやつと猫と、そして本
by suirenndou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第12回 天神さんで一箱古本市


好天に恵まれ
無事終了いたしました
ありがとうございました




天神さんで、一箱古本市
2011年11月26日(土)
京都・長岡天満宮にて、一箱古本市
開催しま~~~~す!
土曜日は本!!!
日曜日は、天神市!!!


詳細が決まり次第、順次お知らせいたします。


このブックイベントは、
2005年から東京の谷中・根津・千駄木で行なわれている「不忍ブックストリートの一箱古本市」を参考にしたものです。

一箱古本市とは?
http://sbs.yanesen.org/hitohako/about

花子さんとは?
http://www.f-g-hanako.com/#
[PR]
by suirenndou | 2011-09-02 17:11 | 本・古本屋 | Comments(2)
Commented at 2011-11-09 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suirenndou at 2011-11-09 16:06
森井さま

はじめまして、HP訪問ありがとうございます。
一箱古本市の助っ人ですが、
会場設営・撤収(看板たてたり、台出したりしまったり)
店主さんのお手伝い(ちょっと代わりに店番など)
自転車誘導など
いわゆる雑用全般をお手伝いする人であります。
今回は小規模な古本市なので、そう忙しくはないと思います。
本を見たり、店主さんとお話したりする時間は、じゅうぶんあると思います。

ここが肝心なことかもしれません。
無給です。

この秋は全国30箇所以上で開催されている一箱古本市ですが、
「天神さんで一箱古本市」は第一回目ですので、
店主になるのはハードルが高い、
なんだかちょっと様子を見たいんだけど、
お客さんよりも、もうちょっと入り込んで楽しみたい
という方には、様子見としてほどよいポジションかもしれません。

「本出さないけど、一緒に混ざって遊びたい」方募集中!
 といったところでしょうか?

こんなかんじでおわかりいただけましたでしょうか?
ご一緒できたらたのしいですね♪


 榊翆簾堂
  榊すいれん
<< 信州高遠 「古本アパートメント」 2 ブクブク交換会 後編 >>


カテゴリ
最新の記事
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル