人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつと猫と、そして本
by suirenndou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第19回 天神さんで一箱古本市


無事完結いたしました。
ありがとうございました。







第二回 ブクブク交換会@カフェグランパ

先月はじめてやってみて、おもしろかったので、
調子に乗って「また、やろーよ!来月!
と、言いっぱなしで帰ってきたら、
着々と準備が進み、
第二回開催の運びとなりました。

というわけで、またまたカフェグランパさんにご尽力いただいております。


今回の本の交換テーマは、
読みたくて買ったけど、どうしても読み進めることが出来ない本

あるでしょ?あるでしょ?
あそこにも、ここにも、ほんの数ページ目を通して放ってある本が。
それ持ってくるだけで、楽しいことになるのです。
「ふーーーーん。なんでソレ読み進められないの?私愛読してますよ」とか
「うーーーーん。同感。ソレほんま肌合わんわ~~~」とかね。



ブクブク交換とは?  (以下、カフェグランパHPより)

簡単な会の流れをご説明いたしますと。。

・テーマに添った漫画・本を各自1~3冊持ち寄ります。
(1冊でもOKです。あくまで「あなたの大切な本を人にオススメする」というコンセプト。
ご不要な本を持ってくるのはご遠慮ください。)

・本には名刺を挟んでおきます。
(名前とSNS等のアカウント程度でOKです。)

・持参した本を自らプレゼン。
なぜ自分がこの本を持ってきたのか、お薦めの理由などを簡単にお話ください。

・プレゼンが終わった後は、本と本の交換タイム。
自分の気になった本を交換します。
気になった本を、話し合いの上で各自交換、持って帰ります。

とこんな感じです。
ブクブク交換正式サイトもご参考にどうぞ〜↓
ブクブク交換公式サイト ブクブク交換とは?

前回の様子はこちら↓
ブクブク交換会レポート

***** ***** *****


開催日時:2012/03/23(金) 18:30〜20:30
参加費:1000円(1ドリンク付)

参加希望の方は、
お名前、ご連絡先をお知らせください。
ご来店時にスタッフに直接お声かけ、または電話・メールでも受付いたします。
Tel:075-957-5101
E-Mail:cafegranpa@live.jp



「読まず嫌い」とは違うんだな。
「読む気」はあるの。
でも、なんだかわからないけど、
「読み進めることができない本」を持って、CAFE GRANPA集合です!
by suirenndou | 2012-03-07 08:00 | 一箱古本市
<< 今夜は、よふかし市 こけし博@二階の100000t >>


カテゴリ
最新の記事
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル