人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつと猫と、そして本
by suirenndou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第19回 天神さんで一箱古本市


無事完結いたしました。
ありがとうございました。







3月23・24日 よくばりコトコトこけし博2013
3月23・24日 よくばりコトコトこけし博2013_a0236063_955496.jpg

昨年「ふろほん市」が開かれた元銭湯・錦湯にて
よくばりコトコトこけし博2013

タイトル通り、たいへん「よくばり」な
こけしを愛するすべての人におくる
こけしだらけの二日間!!

このかいらしフライヤーの裏面には、みっちりぎっしり
あんなこけしやこんなこけしやそんなこけしちゃんのことが
書いてあります。
津軽こけし館がやってきたり、
ちんどんライブがあったり、
豆こけしワークショップがあったり、
こけしはん消しワークショップがあったり、
こけし手品があったり、
こけし根付ガチャがあったり、
出店者一覧には、もう狂喜乱舞のあの店この店。
北から西から東から。
(南もある?)
もうどないもこないもこけしなんです。

おかしとお紅茶までついた
こけし館館長さん・工人さんゲストのトークショウは満員御礼。
こけしGIRL、熱いですね。

これは昨年のこけし博以上に、どえらいことになりそうです。
寒い寒いといっていたのに、一気に5月並の陽気。
こけし熱のおかげでしょうか?
いざ京都・寺町丸太町下ル錦湯へ。

目印は、型染め作家・関美穂子さんのこけし銭湯のれんです。
主催のはなめがねさん夜長堂さんも図案の中にいらっしゃるそうです。
こけし銭湯に入る前から、おたのしみ。

湯は張っていないというのに、
こけし湯気に当たりそう。

あ、熱気はむんむんの銭湯ですが、
タイルの床は冷とうございます。
どうぞスリッパご持参の上、入場くださいませ。


日時:2013年3月23日(土)・24日(日)
    10:00~18:00
場所:寺町丸太町下ル 元銭湯『錦湯』
(京都府京都市中京区下御霊前町647-3)

アクセス:地下鉄烏丸線「丸太町駅」1番出口東へ徒歩7分
     京阪電車「神宮丸太町駅」から3番出口西へ徒歩7分
入場無料 

《参加店》
津軽こけし館
AGO PAIX LABO
浅生ハルミン
いしだゆみこ
いちかわともこ
いぬんこ
ウエダマリコ
お菓子屋 てふてふ
opantoc
カガモク
コケーシカ鎌倉
こけし書房
KOKESHIEN!
COCHAE
ゴンバ社
こまひとみ
雑貨店カナリヤ
Subikiawa食器店
星燈社
関美穂子
仙台こけしぼっこ
sometae
旅猫雑貨店
小さな街のせんだい散歩
tefu:tefu
dou-dou
西荻 イトチ
ハチマクラ
はなめがね本舗
はんこ 黒猫屋
pichio candle
FUGA
henachoco
ますだまさのぶ
豆ずきん
むかいりんご店
moderna
夜長堂
and more!!

はなめがね本舗さんこちら→blog
夜長堂さんこちら→HP



by suirenndou | 2013-03-22 13:08 | 京都
<< 3月30・31日は金沢で古本三... うどんやさんの一箱古本市 >>


カテゴリ
最新の記事
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル