おやつと猫と、そして本
by suirenndou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

第12回 天神さんで一箱古本市


2015年 5月27日(土)
  10:00~16:00
京都・長岡天満宮境内

雨天会場 開田自治会館



銀閣寺・古書善行堂

a0236063_10532686.jpg
銀閣寺・古書善行堂
榊翠簾堂にとって、天神さんで一箱古本市にとって銀閣寺といえば、
名刹でも、大文字山でもなく、
古書善行堂なのです。
天神さんで一箱古本市名誉顧問、山本善行氏なのです。

一箱古本市を主催していながらおはずかしい話、
文学の「ぶ」の字も知らず、
山本氏に教えを乞うなど100年早いわたし。
教えを乞うどころか、
面倒を運んでいるというのが現状。
にもかかわらず、
いつもにこやかに迎え入れ、励ましてくださるのです。

そんな手が掛かる人にもやさしいのですから、
古本初心者の方こそ、
是非是非古本屋デビューは、
京都銀閣寺そばの、古書善行堂へおいでください。
古本ソムリエとしても名を馳せる
店主 山本善行氏が、心に残る一冊を選んでくださいます。
おしゃべりも楽しいですよ♪

今行くと、
「天神さんで一箱古本市」のフライヤーがもれなくついてきます。
a0236063_10341615.jpg

疲れたら、一休み。
やさしい甘さが沁みます。
吟味された素材を丁寧に仕上げた、清らかな味。
a0236063_1053179.jpg
銀閣寺・きみ家


[PR]
by suirenndou | 2013-04-06 10:51 | 本・古本屋 | Comments(0)
<< 武庫之荘フリーダム 京都・長岡天満宮 満開の桜 >>


カテゴリ
最新の記事
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル