おやつと猫と、そして本
by suirenndou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第12回 天神さんで一箱古本市


好天に恵まれ
無事終了いたしました
ありがとうございました




郷土愛バカ一代!
ピストン藤井隊長のブログです。
郷土愛を貫きたかったけど、ちょっと脱線気味なお話も。
富山な話も、富山でない話も独特の語りで味付けされております。
全編とにかく濃い。
笑いと涙と勢いと哀愁と甘酸っぱい匂いが鼻につーん。
この手の自らを貶めつつ突き進む荒い作風、大好きです。
昨日の午後取り付かれたように、クリッククリック、スクロール。
げらげら笑うなんて、ひさしぶり。す~っと快感。
気がつけば、夏至の日も暮れかけておりました。

ピストン藤井隊長と聞いて、あなたは何を想像しますか?
郷土バカ一代!と名乗るセンスは、女にはない。
私は、てっきり男性だと思いました。
妙齢のご婦人とは驚きました。

迷う暇もなく、ご本人と会いまみえる機会が用意されております。
もう明日に迫りましたBOOK Day とやまに、ご出店。

いつも事前学習が足りない榊翆簾堂ですが、ここは押さえました。
ちょっと一箱古本市慣れしてきたようにも感じておりましたが、
今回は、なにやら妙にそわそわと楽しみで、
その上、ピストン藤井隊長を知ってしまい、
そわそわがもっと落ち着かない「ぞわぞわ」になっています。

郷土バカ一代!→こちら
[PR]
by suirenndou | 2013-06-22 00:22 | 一箱古本市 | Comments(0)
<< 「BOOK Day とやま」を... 都市景観大賞 >>


カテゴリ
最新の記事
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル