おやつと猫と、そして本
by suirenndou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第13回 天神さんで一箱古本市


終了いたしました



天気の悪いなかお越しいただいたみなさま
ありがとうございます

3月29日(土) 静岡 三島 《杜のbookフェス》一箱古本市
静岡 三島 《杜のbookフェス》一箱古本市
 日時: 3月29日(土) 11:00~4:00
 場所: 大社の杜みしま

一箱古本市、ブクブク交換会、ビブリオバトル同時開催!
あの、旅する本屋・放浪書房さんがゲスト出店!
榊翆簾堂、出動します。だって、静岡県民だから
詳細は→こちら

桜前線が動き出したというのに、風邪ひいてましたのわたし。
もう、すっかり治ってエンジン全開。
東京にいたら、是非とも行きたい催しふたつ。


キョウドガング つなぐもの つたえるかたち
 日時: 3月28・29・30日(金土日)
 場所: 東京・西荻窪イトチ
イトチさんが、なかなか東京では見られない郷土玩具を集めてくださいました。
Ω社さんのちっさいのや、夜長堂さんの武井武雄が描いた郷土玩具図柄の手ぬぐいがほしいの。
喫茶メニューには、「郷土菓子・銘菓と紅茶のセット」が。
どんなお菓子がでてくるのか、とっても知りたい。


武井武雄全国巡回展「武井武雄の世界」
 日時: 3月26日(水)~4月6日(日)
 場所: 東京日本橋高島屋8階ホール
もう説明の必要なんか全然ない。
本当は誰にも言わず秘密にしておきたいけれど、みんな知ってるのね。
混んでるだろうな。
ゆっくり一人で見たいものだ。
このあと横浜〜京都〜大阪と巡回。
どこで見ようかな。
企画のイルフ童画館ツイッターによると、写真撮影コーナーはあるし、田中栞先生によるトークショウ、
≪日本郷土菓子図譜≫(武井の郷土菓子の直筆記録)に書き留められているお菓子まで購入可と、
散財必須。もう興奮で、よれよれになること間違いないのです。
[PR]
by suirenndou | 2014-03-28 20:41 | 一箱古本市 | Comments(0)
<< 杜のBookフェス・一箱古本市... はなこさん >>


カテゴリ
最新の記事
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル