おやつと猫と、そして本
by suirenndou
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

第13回 天神さんで一箱古本市


終了いたしました



天気の悪いなかお越しいただいたみなさま
ありがとうございます

みどりの古本市vol.2@大阪・咲くやこの花館出店ご紹介⑩
続いての一箱屋さんは、職業=書店員、休日=一箱屋さん、もうすぐ古本屋さんになるかも?
つまり本漬けのひとたち。
本イベント主催したり、天神さんで一箱古本市に出たり、
バカ文会会員でもあるらしい。

 ブックスダカラ

  ①プロフィール、お店情報、ホームページ・ブログのURLなど
     お仕事は本屋さん。趣味でも本屋さんしてます。
     本のマニアというより、本を介して人と出会う事に魅力を感じています。
     友人と「enbok」というブックイベントユニットもやってます。
    enbok.exblog.jp
     Twitter:@utotetoko

  ②夏休みに読みたい本、又は小学生にお勧めの本一冊
     「マガーク少年探偵団!」
     ゾロリも良いけど、是非マガークを読んで欲しい!
     個性豊かな少年少女たちが力を合わせて難問(?)に挑む、
     ドキドキハラハラの探偵物語。
     わたしが幼年の頃、夢中になって読んだ本です。

  ③なにかあれば一言、宣伝でも告知でもなんでも
     関西圏の本絡みイベントにはちょこちょこ出没しています。
     もし見かけたらよろしくお願いします!


 ヒトノホン
  ①プロフィール、お店情報、ホームページ・ブログのURLなど
     仕事の日は本屋さん、休みの日も本屋をしています。

  ②夏休みに読みたい本、又は小学生にお勧めの本一冊
     横尾忠則 『インドへ』
     僕が最後に夏休みっぽいことをしたのは大学生のころ。
     英語も喋れないのに単身インドにわたり、案の定えらい目に遭いました。
     勉強なんてできなくても死なないよ。

  ③なにかあれば一言、宣伝でも告知でもなんでも
     8月3日は本屋さんの夏祭り!
     いつもはしずかな本屋さんに、おいしい・たのしい屋台がずらりとならびます。
     おとなもこどもも、飲んで、食べて、遊んで、読んで。本屋さんを遊んじゃおう!
     出店してくれるのは、長岡京市にゆかりのあるお店ばかり。
     あっとおどろく出会いがあるかもしれません。
     詳しくは→こちら
a0236063_15541545.gif



 蚊帳文庫
   ①プロフィール、お店情報、ホームページ・ブログのURLなど
      お店を持っているわけではありませんが、
      ちょくちょく今回のような素人参加型の古本市で、
      絵本を中心とした書籍の販売を行っています。
      今回は絵本の替わりに児童書をメインに出品します。
      https:// twitter.com/kayabunko

   ②夏休みに読みたい本、又は小学生にお勧めの本一冊
       立原えりか作 北田卓史絵 『大あたり アイスクリームの国へごしょうたい』
       早乙女勝元作 鈴木義治絵 『火の瞳』
       安房直子作 小沢良吉絵 『風のローラースケート』など

   ③なにかあれば一言、宣伝でも告知でもなんでも
      そういえば植物園で買って読んだなー、と、
      いつか思い出すことのできるようなよい読書体験の一助になれば、うれしいですね。


  知っている人は知っている、知らない人はそれだ~れ?
  ら・むだ書店、古書柳の両店も出店です。
  初日2日には、両氏お出ましの予定ですので、おしゃべりしたい方は是非土曜日に。
  
みどりの古本市vol.2@咲くやこの花館は、
     8月2・3日(土・日)開催!

[PR]
by suirenndou | 2014-07-31 17:06 | 本・古本屋 | Comments(0)
<< みどりの古本市vol.2 @大... みどりの古本市vol.2@大阪... >>


カテゴリ
最新の記事
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル