人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつと猫と、そして本
by suirenndou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第19回 天神さんで一箱古本市


無事完結いたしました。
ありがとうございました。







本は人生のおやつです!!さん、御出店!!!
天神一箱に、大阪の「本は人生のおやつです!!」さんが出店されます。

書店員さんの古本市
作家さんの古本市
出版社の古本市
などなどスゴ企画を次々繰り出されるあの本おやさん、
天下の新刊書店・紀伊国屋書店でもフェアをされるあの本おやさん、

本おやさんが、天神一箱に!!!

知識、交友に触れるにつけその広さ、深さに感銘を受けるのですが、
本当におもしろい方であります。
だから、自分がバカすぎてはずかしくはあっても、卑屈になることはなく、
「おせーて、おせーて♪」となるわけです。
良書が並ぶ本おやさんの棚から本を選ぶのは、楽しいことですが、
お勧めしてもらうことも、実に新鮮です。
やっぱりよっぽど目的がないと、好みの本ばかり選んでしまいがちですもの。

本だけじゃありません。
ちゃんと、天神一箱店主さんとしてご本人がお出ましです。

「へ~~~、参道で縁日みたいに?たのしそ~ですねぇ」
ええ、そうなんですけど、今回ちっさめやし。。。
え~んかなぁ。
と、ガラにも無く遠慮気味な榊翆簾堂です。

本は人生のおやつです!!HP  http://honoyatsu.web.fc2.com/
本は人生のおやつです!!FB  https://www.facebook.com/honhajinseinooyatsudesu


本日、16日は神戸元町・トンカ書店にて、
「本は人生のおやつです!!さん、初のワンマントークショウ」
なんで古本屋さんになったか、、どうやってお店をはじめたのかが語られる模様。
会場のトンカ書店さんは、只今10周年記念イベント真っ最中!
 11/16(月)19:00~ 参加費1000円 要予約
 http://www.tonkabooks.com

by suirenndou | 2015-11-16 00:00 | 一箱古本市
<< 「きのこる」著者堀博美さん、御出店! 求む!イギリスの本 >>


カテゴリ
最新の記事
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル