おやつと猫と、そして本
by suirenndou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第12回 天神さんで一箱古本市


好天に恵まれ
無事終了いたしました
ありがとうございました




第10回天神さんで一箱古本市 たべもの&のみもの
長岡天満宮境内には、
お昼ごはんが食べられるうどん屋さん
季節の果物いっぱいのデザートが食べられるフルーツカフェ花の木さんがあります。
「フルーツを愛でる贅沢なひとときを。
花の木が厳選し、信頼したフルーツ農家さんから直接仕入れるこだわりのフルーツを使った、
旬のデザートを四季折々の花にめぐまれた天神の境内にてゆったりとお楽しみください。 」
ゆっくり座って、買ったばかりの本をひろげるひとときは至福。


春風珈琲
「コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。生産者のわかる豆を仕入れて、いろんなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。」
昨年秋に続いての天神さん出店。春はひさしぶり。
急に暑くなったので、濃くすっきりしたアイスコーヒーが楽しみです。

紅茶とスコーンの店3-5mim.
「3から5分。フランス紅茶の輸入販売、鹿児島国産紅茶の販売。
長岡京市内のシェアカフェでは、オーガニック素材の焼き菓子を。」
天神さんへは、何持ってきてくださるかな?
「お茶やお菓子、ベーグルとベーグルサンド、ベジポタージュスープを携えて出店します。」
ベーグルサンドのなかみは、お肉をつかわない高野豆腐のハンバーグ!

やさいのいしはら
「京都を中心とした農家さんより、直接いただいた旬のお野菜を販売します!」
ルッコラあるといいな。

青おにぎりのおにぎり
左京区のお店から、釜炊き炊きたて、握りたてのおにぎりが、天神一箱印で届きます。
大人気の「玄米おにぎり」もたくさん!でも、早いもん勝ち。売り切れ御免。

善積農園のりんごジュースタンド
信州伊那谷・善積農園のりんご100%のジュース。
秋の天神一箱名物りんご市のりんごを、絞っただけ。混ぜ物無し。
「なにこれ、甘い!」と、時にお叱りを受けるほどの濃い甘さ。(品種によります)
今回はサンふじ・神無月ミックス・シナノゴールドの3種。
黄色いりんご=シナノゴールドはレアかも。

番頭の店
なに出すのかな?見てのお楽しみ。


       天神さんで一箱古本市まで、あと2日!!!
         あさってでーーーーす!!!
             多分、晴れ!

[PR]
by suirenndou | 2016-05-26 23:46 | 一箱古本市 | Comments(0)
<< 第10回天神さんで一箱古本市は明日 天神さんでいっぱい古本市、お店... >>


カテゴリ
最新の記事
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル