おやつと猫と、そして本
by suirenndou
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

第12回 天神さんで一箱古本市


好天に恵まれ
無事終了いたしました
ありがとうございました




カテゴリ:おやつ( 38 )
今日のおやつ39 「おじいちゃんとパン」
a0236063_10281025.jpg
有隣堂併設のカフェ3店で「おじいちゃんとパン」コラボカフェ
6月7日~6月30日
a0236063_06543013.jpg
おじいちゃんのいちごジャムトースト
かりっと耳がおいしいトースト
バターたっぷり
甘酸っぱいフレッシュないちごジャム
小田急百貨店本店・STORY STORY

a0236063_06543246.jpg
おじいちゃんのあんバタきなこトースト
きなこがないバージョン
ヨドバシAKIBA店内STORY CAFE
a0236063_06543511.jpg
全部揃った
うれしいなぁ
揃えられるとは思わなかった
3店目は番頭が行ってくれた
もったいないので使えない
飾っておく


ちなみに3店目は、ららぽーと湘南平塚店内STORY CAFE
おいじいちゃんのマシュマロトースト
記念コースターはトーストを注文しなくてももらえたそうで
オムライスを食べたんだって
マシュマロトーストは自分でつくってみよう
新宿店のいちごジャムトーストおいしかったな
定番メニューにならないかな



[PR]
by suirenndou | 2017-06-17 06:46 | おやつ | Comments(0)
今日のおやつ38 「玉椿」
a0236063_11513585.jpg
a0236063_12262324.jpg
a0236063_11513799.jpg

姫路銘菓
献上菓子 「玉椿」

[PR]
by suirenndou | 2017-06-16 11:44 | おやつ | Comments(0)
姫路あれこれ その3
a0236063_14530910.jpg
レンジでつくる厚焼き玉子のようなオムレツのようなサンドイッチ
エッグベネディクト
ホテルのサービス朝食をとらず、事前に調べておいて出かけたカフェ
広い店内に店の人ひとり
不思議な店だった

a0236063_14531145.jpg
姫路式?
明石焼き風
鉄板の行列も長いが、出来上がりを待つ人の行列もそれ以上に長い
a0236063_14531673.jpg
生地も白いのだけど、
さらに独特なのがその食べ方
お出汁にとぷんと浸す前に、「ソースをたっぷり塗る」
ん~~~~~~


以下スマホバッテリー切れにより、写真がないけれど、
イカ焼き=このもちもち生地!
待つだけのことはある
ひとり一枚にすればよかった!

英国喫茶で、ズコットとコーヒー
番頭は、チョコバナナクレープ

なんとしても「食べて!」と
明石焼き以上に本の庭のみなさまから強力に勧められたのが
姫路駅えきそばで、
私=丸天うどん
番頭=から揚げそば+とり天そば
この件については、後ほど別項にて詳しく書すつもり

姫路駅構内御座候で購入しろとあかを新幹線内にて食す
姫路発祥?
満腹

あ、名古屋を過ぎて期間限定スジャータ「紅ほっぺアイスクリーム」
みかんはいちごに入れ替わったらしい
来シーズンへの課題

ひかり号G
贅沢で快適
またこれで姫路に来たい
が、次は青春18切符




[PR]
by suirenndou | 2017-06-15 14:45 | おやつ | Comments(0)
今日のおやつ
a0236063_14222056.jpg

苺もち
小ぶりのいちご大福
控えめなな白餡の甘みと大きないちごが果汁たっぷりはじける

[PR]
by suirenndou | 2017-01-22 14:17 | おやつ | Comments(0)
今日のおやつ36 焼き小籠包
a0236063_08492455.jpg

焼き小籠包

[PR]
by suirenndou | 2016-11-30 08:48 | おやつ | Comments(0)
今日のおやつ35 庄内柿
a0236063_16535291.jpg
a0236063_16535596.jpg

柿5㎏
こんなにあるとは!
詰め方にも驚いた。

[PR]
by suirenndou | 2016-11-29 16:51 | おやつ | Comments(0)
今日のおやつ32
a0236063_20243071.jpg

a0236063_22191963.jpg

恵那栗工房 良平堂 「栗きんとん」
この時季は、これですよね。

[PR]
by suirenndou | 2016-11-05 22:22 | おやつ | Comments(0)
今日のおやつ
わんぱくホットケーキ
a0236063_14114971.jpg

暑中お見舞い申し上げます

毎日もりもり食べています
こんな暑苦しいものも


[PR]
by suirenndou | 2016-07-31 13:57 | おやつ | Comments(0)
今日のおやつ28
a0236063_11164076.jpg
星づく夜

この静かなる夜の空は、さる御令嬢からのいただきもの。
遣唐使が日本へ持ち込んだとされる「清浄歓喜団」を製造する唯一の和菓子店として知られる亀屋清水謹製。
なにやら非常に有り難い気持ちで頂戴する。
楊枝を弾き返すほどの弾力。
ほんのりレモン味。さわやか。



「天神さんのこと、なにか言いなよ!」
ごもっともごもっとも。
でもね、休憩もしないとね。

[PR]
by suirenndou | 2016-05-15 11:05 | おやつ | Comments(0)
今日は、ロバのパン屋さん
今日は、月一回のロバのパン屋さん。
御殿場の雑貨とカフェ ロバギターさんに、
  http://robaguitar.exblog.jp/25697772/
箱根のちだパンさんのパンが、棚いっぱいに並びます。
  https://www.instagram.com/p/BEdRlVqJyGM/

Instagram見るだけで、よだれ出る。
あっちやこっちの古本市に気を取られ、
予約を逃してしまったので、うかうかしちゃいられないわけで、
さっさと出かけよう!


夜のおたのしみは、ピンクムーン。
今夜見逃すと、来年まで見られない。

今年のピンクムーンが特別な理由
「ピンクムーン」とは単純に4月の満月を指すようだが、実は2016年のピンクムーンはより特別なものであるようだ。何を隠そう、今日の満月は「今年、一番小さな満月」なのである。

[PR]
by suirenndou | 2016-04-22 11:44 | おやつ | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル