おやつと猫と、そして本
by suirenndou
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第12回 天神さんで一箱古本市


好天に恵まれ
無事終了いたしました
ありがとうございました




カテゴリ:おやつ( 38 )
おいしいお土産@ふるほん日和
a0236063_14381065.jpg

昨年、いえ広島県呉市音戸町で行われた一箱古本市に参加したのは一昨年のこと。
もう二年も経つとは!
なんと、その「くれbookstreetさん」がふるほん日和にいらして、こんな素敵なお土産まで!
私の好みを知り尽くしているとしか思えないラインナップに陶然とする。
昭和の香りを残す洋菓子,そのパッケージ。駄菓子。
詰め合わせた袋は、カープマスキングテープで留められていた。
完璧!
ありがとうございました。
次は、広島でお目にかかりましょう♪



追記
鳳梨萬頭(おんらいまんとう) 
 呉でしか売ってないお菓子。バターと卵たっぷりのしっとり生地に包まれるパイナップルジャムには、
 なんと”冬瓜”が入っている
 
[PR]
by suirenndou | 2016-04-18 14:35 | おやつ | Comments(0)
今日のおやつ 26
a0236063_17482626.jpg

サンドパン
メロンパンのようだけど
a0236063_17482953.jpg

ただでさえハイカロリーなメロンパンのなかに、濃いクリームみっちっり
愛すべきご当地パン
豊橋
[PR]
by suirenndou | 2016-04-05 17:48 | おやつ | Comments(0)
今日のおやつ 25
a0236063_16034487.jpg

NYチーズケーキ&すっきりブレンド
京都UNITE
[PR]
by suirenndou | 2016-03-31 16:03 | おやつ | Comments(0)
今日のおやつ 24
a0236063_19073325.jpg

sable simple beurre
バターと小麦のさっくりサブレ

垢抜けない名前だこと
そこがいいんだけど
牛ビスケットと呼んでいる

[PR]
by suirenndou | 2016-03-28 00:00 | おやつ | Comments(0)
福太郎   おやつ23
a0236063_15583008.jpg

福太郎
三嶋大社名物
こしあんでつつんだ草餅

埼玉県の人から貰う静岡の餅。
ずっと気になっていたけど、
一箱が多すぎて買えなかった。
おいしい。
草餅の緑が春。
a0236063_15592006.jpg


[PR]
by suirenndou | 2016-03-21 00:05 | おやつ | Comments(0)
今日のおやつ 22
a0236063_21521024.jpg

しっかりした昔ながらのプリン
コーヒーに合う

[PR]
by suirenndou | 2016-03-17 00:03 | おやつ | Comments(0)
ロバさんでのんびり おやつ21
a0236063_18452945.jpg

ここではワッフルばかり食べているけれど、つるんと冷たいデザートがある日は「つるん」です。
今日はふたりで行って、タンポポコーヒーとかぼちゃプリン。
コーヒーといちごの杏仁豆腐。
それぞれにすきなもの食べて、満たされる午後。
飲んだり食べたりぼ~っとしたり。

本も置いてある雑貨とカフェ ロバギター。

[PR]
by suirenndou | 2016-03-04 09:00 | おやつ | Comments(0)
のりさんのスペシャルかき氷
a0236063_14322885.gif

刃と力加減を調節しながら、手動で削る
a0236063_14353736.gif

寿太郎みかんと紅茶ジュレと秋のあおばら蜂蜜漬ライムとひみつのミルク的な何か他
a0236063_14411491.gif

カッコイイ愛機とごきげんなのりさん
a0236063_14422384.gif

夜は、まだまだこれから



寿太郎みかん
静岡県沼津市西浦地区特産品
甘みと酸味のバランスに優れた濃厚な味
[PR]
by suirenndou | 2015-08-03 20:00 | おやつ | Comments(0)
北陸新幹線発進
a0236063_1294921.jpg

2015年3月14日土曜日、北陸新幹線開通
記念に北陸新幹線×キティちゃんのチョコレートクッキーをいただきましょう。

もう春です。
啓蟄はとっくに過ぎました。
いつまでも「冬眠中」とは言えません。
ハイ、起きます。遅まきながら。

第8回天神さんで一箱古本市は、5月23日土曜日開催です。
詳細は、このブログで追々。

よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by suirenndou | 2015-03-14 12:08 | おやつ | Comments(0)
京のおやつ おやつ18
a0236063_212186.jpg

あぶり餅
一人前15本
ぺろっとたべてしまう
a0236063_2123896.jpg

船岡山でバスを降り、北大路通りを北へいくと朱の鳥居
a0236063_2133384.jpg

おもしろい壁を右に
a0236063_2131127.jpg

銀杏並木を左に
a0236063_2142736.jpg

この時季は、銀杏いっぱい落ちてます
a0236063_2135499.jpg

今宮神社
a0236063_2151582.jpg

向かい合って、あぶり餅やさんが建っていて
それぞれに、ひいきがついている
a0236063_2144093.jpg

どんどんちぎって、きな粉まぶして、竹串に刺す
a0236063_215383.jpg

暑くても寒くても、炭火であぶる
a0236063_2161630.jpg

おみやげは、竹の皮でくるんでから、包装紙と紅白の紐で三角に
味噌だれがこぼれないよう、ぶらさげて帰る

撮影許可済み

[PR]
by suirenndou | 2014-11-04 02:31 | おやつ | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル