おやつと猫と、そして本
by suirenndou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

第12回 天神さんで一箱古本市


2015年 5月27日(土)
  10:00~16:00
京都・長岡天満宮境内

雨天会場 開田自治会館



<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
気がつけば・・・
2014年も最終日となりました。

いろんな所へ行きました。
いろんなところで本を探して、売って、おしゃべりして食べました。
大阪と京都で4回も、古本市を開きました。
たくさんの方々にお世話になりました。
とってもたのしい一年でした。

ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

榊翆簾堂
榊すいれん・番頭

[PR]
by suirenndou | 2014-12-31 11:28 | 一箱古本市 | Comments(0)
秋から冬へ
a0236063_1771963.jpg
11月22日
a0236063_1774932.jpg
12月3日

昨日からずいぶん寒くなりました。
前の日と比べると、10度近くも下りました。
こんなに急だと、体がついていきません。
あったかい千葉のおうちに、はよ戻ろ。
でも、富士山も長いこと見てへんし、お山に帰ろかな?
そやけど、お山はさぶい。
やっぱり寒いのいややし。

「まだおったん?!」と、間髪入れずにつっ込みましたね。
左様、まだおりました。
明日から、静かになりますよ。京都。

西のみなさま、お世話になりました。
年内は、東の方であれこれいたします。
西荻東向島池袋ほか。。。

撮影場所=長岡京市某所
[PR]
by suirenndou | 2014-12-03 17:07 | | Comments(0)
第7回天神さんで一箱古本市のリンク集
           
a0236063_12291038.gif

店主さんが、第7回天神さんで一箱古本市のことを書いてくださいました。
主催者後悔記は、のちほど。。。

cross*さんのぶろぐ→こちら
CAFEめがね書房さんのふぇいすぶっく→こちら
黒猫まのああさんのぶろぐ→こちら
古本ハレクモさんのつぃったー→こちら
レモンカラーさんのぶろぐ→こちら
狂言屋さんのぶろぐ→こちら
古本窓のそばさんのつぃったー→こちらこちら
大吉堂さんのぶろぐ→こちら
本と酒 ヤギ商会さんのふぇいすぶっく→こちら
Kosho-riさんのふぇいすぶっく→こちら
ベランダ堂さんのぶろぐ→こちら

つづく。。。
[PR]
by suirenndou | 2014-12-02 12:05 | 一箱古本市 | Comments(0)
ベランダ堂 徘徊倶楽部 灘〜春日野道編
a0236063_173709.gif
ベランダ堂 徘徊倶楽部 灘〜春日野道編

日時:12月7日 (日)14時〜16時頃(受付13:30より)
集合:ワールドエンズガーデン|兵庫県神戸市灘区城内通5-6-8 1階
参加費:500円※Beyond Coffee Roastersの豆で淹れたコーヒー付
テーマ:【タヌキ・鳥肌・知ってるようで知らないもの・電車・ヌケガラ】
     この中から選んだスポットを巡ります。

持ち物:本
好きなテーマを選んで、テーマに合うと思う本を一冊お持ちください。
注意:まちを徘徊します。暖かい服装でいらしてください。
お申し込み:ベランダ堂(berandadou@gmail.com)宛に
お名前と人数をお知らせください。

ベランダ堂HP→こちら



天神さんで一箱古本市店主のベランダ堂さんより、たのしいご案内いただきました。
今度の日曜日、本好きさんが本を持ち寄って、灘界隈を徘徊。
どんな発見があるやら、どんなおはなしが飛び出すやら。
秋の終わり、冬のはじまり。
お散歩から帰ったら、あつい珈琲で一服。
そして、本の交換会。
おたのしみいっぱい。

ベランダ堂さんは、ワールドエンズガーデンさん店内にて、只今棚展開中!
本見てね♪


[PR]
by suirenndou | 2014-12-01 17:51 | たのしいこと・すてきなこと | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル