おやつと猫と、そして本
by suirenndou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第13回 天神さんで一箱古本市

2017年11月18日(土)
10:00~16:00
京都・長岡天満宮参道

雨天会場 開田自治会館

出店者募集開始 10月10日(火)



<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
終了撤収
a0236063_20421646.jpg

御殿場で古本市の練習終了しました。
足をお運びくださいましたお客さま、
大家さんのロバギターさん、
どうもありがとうございました。
今日も楽しい一日でした。

素敵なカフェの前なので、
コーヒーとカフェ、シンプルな生活
などをテーマにした「ながめる本」を多数持っていきましたが、
そちらはさっぱりで、
「読む本」がたくさん旅立ちました。

次回の練習はリクエストに応えるべく、
幻想小説、時代小説も取り揃えたいと思います。

来月は、
練習はおやすみをして、
4月18日(日)
オハコ春の野外音楽祭
ふるほんピクニックをします。
遊びにきてね♪


a0236063_20581885.jpg

コーヒーとけーきで、〆る。




[PR]
by suirenndou | 2015-03-28 20:42 | 一箱古本市 | Comments(0)
OPEN!
a0236063_1275288.jpg

openしました!
開店早々通りがかった散歩おやこ。
「方丈記があるよ!」
意外なとこからスタートの、
御殿場で古本市の練習2回目です。

春の陽射しがあたたかい♪
(帽子ますく手袋冬のコートは、全部かばんに押し込みました)
お散歩日和

[PR]
by suirenndou | 2015-03-28 12:07 | 一箱古本市 | Comments(0)
雑貨とカフェ ロバギター
a0236063_22413690.jpg

明日の大家さんは、御殿場市にある雑貨とカフェのお店ロバギターさんです。
住所は、静岡県御殿場市二枚橋2
駐車場はちょっと離れたところにあります。

明日は、ワッフルはお休みで、
プチスイーツ祭りです。
詳しくはロバギターさんのブログで→こちら

a0236063_22413355.jpg

クールな雑貨もあります。

[PR]
by suirenndou | 2015-03-27 22:55 | Comments(0)
御殿場で古本市の練習 2回目
『御殿場で古本市の練習』2回目を開催します。
日時 3月28日(土)昼頃から日暮まで
場所 雑貨とカフェ ロバギター前

いよいよ明日となりました。
出品本を一部ご紹介

パリの本とかお酒にまつわる本も出します
a0236063_222229.jpg


続いては、コーヒーにまつわる本など
a0236063_1165845.jpg


まずは、一風変わったミステリーなど
a0236063_21152995.jpg

『美食探偵』は、日本初のグルメ小説を発表した実在の人物、村井弦斎が主人公。
『月に吠えろ』は、タイトルがダブル・ミーニングなのです。わかるかな?
ヒントは”ボス、山さん”と、隣の詩集。
『いざ事問はむ都鳥』は、植物を鍵にして、日常に潜む非日常の謎を解き明かす、稀有なミステリー
『文福茶釜』『天才たちの値段』は、贋作がらみのミステリー。でも、ちょっとヘン。
どれもおススメです。

下の写真は1回目(2014年11月15日)の様子。
a0236063_0394533.jpg
[PR]
by suirenndou | 2015-03-19 00:44 | 一箱古本市 | Comments(0)
北陸新幹線発進
a0236063_1294921.jpg

2015年3月14日土曜日、北陸新幹線開通
記念に北陸新幹線×キティちゃんのチョコレートクッキーをいただきましょう。

もう春です。
啓蟄はとっくに過ぎました。
いつまでも「冬眠中」とは言えません。
ハイ、起きます。遅まきながら。

第8回天神さんで一箱古本市は、5月23日土曜日開催です。
詳細は、このブログで追々。

よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by suirenndou | 2015-03-14 12:08 | おやつ | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル