おやつと猫と、そして本
by suirenndou
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

第12回 天神さんで一箱古本市


好天に恵まれ
無事終了いたしました
ありがとうございました




姫路あれこれ その1

a0236063_14312189.jpg
姫路城、お濠の緑が目に飛びこんできた朝

a0236063_14312349.jpg
エントツ?

a0236063_14312648.jpg
草に飲み込まれた柱
かつて姫路モノレールを支えていた
うしろのぽっかりあいた空間は、上階に7階建てマンションをのせた駅跡

a0236063_14312809.jpg
エントツの正体は、モノレールを支える柱
建物の大黒柱的役割も果たしているので、撤去することができない
もう少し前なら、線路も残っていたそう

a0236063_14313145.jpg

a0236063_14313331.jpg
2016年8月に営業終了した播州ハム
今は駐車場
その向い、元播州ハム寮は喫茶店秘密基地
元社長夫妻が営む
建設中の姫路モノレールなど貴重な写真を展示

a0236063_14313582.jpg

a0236063_14313707.jpg
入口がない
看板だけ残し、既に営業終了か

a0236063_14314077.jpg
判読できず、悔しいけど検索してしまった
現在も営業

角度を見ながら行き交う車を避けている間に
マンション案内のお兄さんがめちゃくちゃいい場所にすとんと陣取った
丁度入口の店名の前
くーーーーーっ
こちらがもたもたしているのが悪い

播州皿屋敷のお菊さん
お菊神社は上の喫茶店と道を挟んだ角
姫路駅地下で古本市が始まる前にこの収穫、興奮!
長い一日の始まり




[PR]
# by suirenndou | 2017-06-13 14:21 | | Comments(0)
姫路ブックマルシェ本の庭
a0236063_14205734.jpg

a0236063_12431936.jpg

姫路ブックマルシェ 本の庭2017
日程:2017年6月11日(日)
時間:11時~17時
場所:姫路駅中央地下通路
主催:Quiet Holiday / おひさまゆうびん舎協力:本と。

a0236063_12432254.jpg


[PR]
# by suirenndou | 2017-06-12 12:26 | 一箱古本市 | Comments(0)
西荻茶サンポー
a0236063_14112833.jpg

a0236063_14114074.jpg

a0236063_14115127.jpg

a0236063_14120430.jpg
ニシオギチャサンポー
6月3・4日(土日)
西荻窪あちこち

駅北側のgalerie nonさんに誘われて、
古本少し。
ちゃさんぽー初参加。

たべもの屋さんじゃなくても、
いろんなお店がスペシャルメニューや
お振る舞いのお茶を用意して。

乾いた喉をうるおしながら、ぶらぶらおさんぽ
チャサンポー♪♪♪



[PR]
# by suirenndou | 2017-06-03 14:09 | たのしいこと・すてきなこと | Comments(0)
第12回天神さんで一箱古本市、おまとめ
一箱店主book3355さんが、第12回天神さんで一箱古本市のおまとめを作ってくださいました。
誰でも編集可能で、書き込みや削除ができるそうです。
  https://togetter.com/li/1114748

[PR]
# by suirenndou | 2017-06-03 00:21 | 一箱古本市 | Comments(0)
第12回天神さんで一箱古本市、終了しました。
第12回天神さんで一箱古本市
無事終了いたしました。

足をお運びくださいましたお客様、
よき本を運んでくださった店主さま、
おいしいものを運んでくださったおみせのみなさま、
Twitterやfacebookで宣伝してくださったみなさま、
チラシを置いてくださったお店のみなさま、
本当にありがとうございました。
楽しく、和やかに、すばらしい時間を過ごすことができました。
あっというまでしたね。

前回の雨を経て、
一年ぶりの天神さん。
新緑の天神さんが大好きです。
秋にもまた、ここで会いましょう。
本を囲んで天神さんで。


天神さんで一箱古本市主宰
榊翆簾堂


[PR]
# by suirenndou | 2017-05-27 19:00 | 一箱古本市 | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル