人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつと猫と、そして本
by suirenndou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第19回 天神さんで一箱古本市


無事完結いたしました。
ありがとうございました。







4月5・6日(土日)は、本・本・本!!!
4月5・6日(土日)は、本・本・本!!!_a0236063_13382780.jpg
JUNKな花子百貨店+みどりの古本市
日時: 4月5日(土)・6日(日) 10:00~17:00
      雨天決行(室内開催)

場所: 咲くやこの花館1Fフラワーホール 
      ※要入館料500円

最寄駅: 地下鉄長堀鶴見緑地線 鶴見緑地駅
       ※駐車場完備車でのご来場もOKです!


咲くやこの花館は、巨大な温室。
4つの気候が違う部屋を歩くだけで、世界旅行気分です。
これだけで十分楽しめるのに、植物観察を堪能したあとに、
JUNKな花子百貨店とみどりの古本市までついてくる!

「500円で元取れまっせ!」と言ったら、
「植物見るんは500円で済むけど、百貨店と古本市では買うてしまうやんか!」
と、鋭くつっ込み返されそうではありますが、
百貨店で選んだもんも、古本もず~っと長く楽しめますもんね。
我慢でけへんような、おもわず財布の紐をゆるめてしまうような、
えーもん持って行きますよって、みなさん、どうぞ来ておくれやす。

と、慣れない関西弁はいかがでしょうか? 不評?


この週末は、桜に合わせて本イベント花盛り
みどりの古本市でお客様を独り占めしたいところですが、はしご大歓迎!
トートバッグ&背中にリュックのフル装備で、電車乗り継ぎ本巡りはいかがでしょう?


ブクブク交換@寺内町
日時: 4月5日(土) 14:00〜16:00
場所: 休日書店青々堂
      大阪府富田林市富田林町13-5
テーマ: お腹がへる本・昭和な本・電車で読むとキケン!な本
       ※テーマに合った本を1〜3冊ご持参下さい。
参加費: 500円 (美味しい飲み物つき♡)
定員:   8名
 参加者さん募集中←まだ間に合うみたいです。どうぞ問い合わせてみてください。
 主催enbokHP→こちら


芦屋一箱古本市
 日時 2014年4月5日(土) 11:00〜18:00
 場所 阪急電鉄芦屋川駅北側出口すぐ 芦屋山手サンモール商店街内

今回は芦屋山手サンモール商店街主催の『芦屋山手マルシェ』と同時開催
芦屋さくらまつりも同じ日に開催されます。古本以外の出店もたくさんあります。


ひょうご大古本市
4月4日(金)~4月5日(土)10:00~19:00 1階全フロア(中央入口)
4月6日(日)10:00~18:00 1階全フロア(中央入口)
  場所 神戸サンボーホール 神戸市中央区浜辺通5-1-32
  アクセス ポートライナー貿易センター駅下車すぐ
   市営地下鉄 海岸線 三宮花時計前駅 下車徒歩5分
        JR三ノ宮駅 阪急三宮駅 阪神三宮駅 市営地下鉄山手線三宮駅 下車徒歩10分
   【主催】兵庫県古書籍商業協同組合



東のみやこにお住まいのみなさまは、
池袋みらい館大明さくらまつりの一箱古本市
 日時: 4月6日(日) 11時~16時
 場所: みらい館大明、グランド※雨天の場合は館内で開催
      豊島区池袋3-30-8
同時開催する「さくらまつり」は、近隣の商店街の食べもの屋台、吹奏楽の演奏やよさこい、
チャンゴ(韓国伝統太鼓)等踊りのパフォーマンス、こども対象の工作ワークショップ、
日本酒の利き酒等イベント盛りだくさん。
古本市@さくらまつり!



やまがら文庫フェア
会期: 4/5(土)~5/10(土)
場所: 駿河台下 cafe HINATA-YA
      千代田区神田小川町3-10 振天堂ビル4F
       ヒナタ屋HP→こちら
      営業時間:11:30~22:00 *ラストオーダー21:00
      定休日:日・月・祝日

まあ、すてきなラインナップ。(まだ、今回は拝見してませんが、きっとそう。そうに違いないのです。)
だって、毎回とっつかまる、魅了されちゃいます。
レジにどーんと積んで、「ご同業ですか?」なんて言われたこともあります。
節操無い買い方してすみません。と、今頃こんなところで謝るのもなんですが。
そのときは、「ご同業」ではありませんでしたが、最早両足つっ込んで入りつつあるかも。
何度も間違えて、日曜日に行ってしまうので、
みなさまもお出かけの際は、営業日を確認ください。
でないと、本も見られないし、おいしいカレーでいっぷくすることもできないですから。
by suirenndou | 2014-04-04 13:46 | たのしいこと・すてきなこと
<< JUNK花子百貨店+みどりの古... 【大阪】JUNKな花子百貨店+... >>


カテゴリ
最新の記事
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル