人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつと猫と、そして本
by suirenndou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第19回 天神さんで一箱古本市


無事完結いたしました。
ありがとうございました。







りんご到着!!!
天神さんで一箱古本市は、明日!

りんご到着!!!_a0236063_10513257.jpg
りんご市

今年もやります、秋の天神一箱名物りんご市。
毎年やってるんですけれど、「りんごも売るの?」とよく言われます。
今年は、チラシが目立つせいか特に。

「わが子に皮ごと食べさせたい」との思いで、育てられたりんご。
おばあちゃんと、両親と、こどもたちも時々お手伝いしながら。
長野県伊那谷より採れたてが届きました。
いまどきめずらしい籾ガラに埋もれて。

最近テレビで聞いた話。
蜜入りりんごの「蜜は甘くない」
おひさまいっぱい浴びて、たくさん糖をつくったりんごは
果皮にちかい果肉にどんどん甘いおいしさを運びます。
そして、糖が運ばれて残った水分がいわゆる「蜜」とよばれるものだそう。
「蜜」はあまくはないけれど、蜜入りりんごはとっても甘いのです。

今年のりんごは、どうでしょう?
ばっちり蜜いりです!!!
一足お先にいただきました。
爽やかな酸味を保ちつつ、「なにこれ?!」というほど濃い甘さ。
(個体差はありますが)

長岡天満宮広場で、お待ちしております。



りんご到着!!!_a0236063_11271627.gif

本日、善積農園りんご畑では、こんな素敵な催しが!
行きたーーーーーーいっ!!!

善積農園
〒399-4301 長野県上伊那郡宮田村3180-4
TEL  0265(83)1674
FAX  0265(96)0680
HP http://www.yoshizumi-noen.com/



by suirenndou | 2014-11-22 10:50 | 一箱古本市
<< 第7回天神さんで一箱古本市 本... 長岡天満宮「紅葉見頃です」 >>


カテゴリ
最新の記事
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル